一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

新たなシコリが増殖!

一段落すると、担当医の内藤先生の診察に移った。

血圧測定を行い、胸に聴診器を当てると180度クルッと周り背中を出した。

「ここ一週間で何か体調に変化はありましたか?」

タマキは気になっていた、右のこめかみと、みぞおち、左太ももの内側にできた、蚊に刺された感じの三倍くらいの膨らみを診てもらった。

「ああーこれもその原因からくるものかもしれませんねーーー。」

「マジか!?また大きくなって切除?」と考えると一瞬ゾッとしたがすぐに流した。

その場を離れて病室のベッドに戻るとタミーが椅子に掛けて待っていた。

「やっばりこれもその原因だどや!」と告げていた。

そこに「失礼しまーす!愛刀さーん!」と30才くらいの男の人がめがけてきた。

薬剤師を名乗るその人は、カラーのカタログのような物と、B5サイズぐらいの厚さ3センチの冊子を開きながらタマキに向けて説明を始めた。

ひと通り説明を終えると「早速今晩の夕食後からの服用となりますのでよろしくお願いします。」と言って部屋を出た。

入れ替わるように「愛刀さーん面会の方がいらしてますがどうですか?」

「早っ!」

「良ければ、エレベーター前の椅子のあるところにお待ちしています。」

「行きまーす^_^」と言うと

#薬剤師

1本で全身使える男性用オールインワン