一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

悪性リンパ腫!

6Fナースセンターの受付を経て看護師さんの後に続いた。

左側の部屋の窓からは出羽富士とも言われる鳥海山がドーンとそびえ立って見えた。

「オー凄い!」とタマキの心は踊ったが入った先は右側だった。

看護師さんが「愛刀さんでーす!」とやや大きめのボリュームで言うので、つられるように「愛刀です、よろしくお願いします!」と続いた。

そこは窓側の左のベッドで4人部屋だった。

看護師さんから直ぐに緑と白のストライプ柄のパジャマに着替えるように言われカーテンを閉めた。

その後、再度看護師さんから数点の書類を手渡され説明を受けた。

その一枚目の紙には、病名「悪性リンパ腫」と書かれていた!

それを目にした時はさすがに相当悪いものだな!とダメを押されて一瞬怯んだが、直ぐに「一か月で叩きのめしてやる!」

と言い聞かせてココロを切り替えた。

その間看護師さんの説明をタミーが受けていた。

そして、「愛刀さん!利き手は?」

すかさず右手を挙げた。

すると左手首に白いワッカを装着され、そこには氏名とカタカナのふりがな、西暦から始まる生年月日とバーコードが示されていた。

なんか気持ちまで拘束される気がした。

#鳥海山
#パジャマ
#利き手
#バーコード

天然素材の暮らしのアイテムのご紹介です。