一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

体重がマックスに?!

毎朝の日課で、まず目が覚めると体重計に乗り体温と血圧の測定で1日が始まる。

3Wに差し掛かった頃ベッドの上でのトレーニング+6Fから1Fの階段×2往復+天気のいい日は敷地内の散歩が加わり食欲も増していった。

ある日、病院の敷地内を散策していたら、緊急搬送される車両の出入り口付近に43才位の男性が点滴をぶら下げたカートに左手にしていた。

結構早足で歩いていたタマキとバッタリと出くわしたらタバコの煙が顔面に直撃したので「ウッ!」と発した瞬間その男性は、「すいません!」と謝り、バツが悪そうに右手で挟んだタバコを隠すように壁の方に身を潜めた。

「すいません、でなぐすったろッ!」とココロの中で呟いて、そこまでして吸いでやのーーーと同情もしながら歩を進めた。

部屋に戻ると中学、高校と遊び仲間のマコちゃんが、リポDを右手に待っていた。

談話コーナーで、一通りの経過を話し、ヒデとジイさんとトオルも来てくれたと話した。

するとマコちゃんが、タマキの口の両端の赤くなったカサブタを指差して、「何すたなや?口ぶっ壊すて?」

「エッ?」とタマキは思いあたるがままにマコちゃんに話した。

「ヒデは単行本を、ジイさんとトオルは食べ物を持って見舞ってくれて、今、体調すこぶる良ぐでご飯の量も増やしてもらって間食やめていだども、トオルが、子供さ食わせろッ!て置いでいった、生のロールケーキの消費期限見だば、タミーがこの次来る前だなんけもの!コリャ腐らしでィいらいねど思って売店がら、果物包丁買ってまず一切れ食ったば、んーーーめごどんめごど^_^良ぐ見だば堂島シェフのロールケーキだってィゆーもんでィ、そいがら毎がだぎ包丁ではやすてィとうとう一本丸ごど食ってすまたッ!すたば口ボッコリでィすまったでィ、わーやー^_^」

マコちゃんがは唖然とした顔で「心ぺえすてィ来たなさ、食い過ぎで口ぼっこすってッ!どーゆーごどや、わーやー?」と言いながら対面したタマキの肩を押すと、2人の笑い声が響いた。

#リポD
#果物包丁
#堂島シェフのロールケーキ
#口ぼっこす

ご自宅にお眠りの着物がある方はコチラからどうぞ。