一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

約一年間の入院治療が必要です!

シコリとの約3カ月に渡るの付き合いに別れを告げたその日の夜、入院病棟の4人部屋で運ばれてきた夕食を食べていた。

タマキの他には、言葉の感じからして地元新潟の、それぞれ20個は離れた先輩男性が親友の様な語らいをしながら、頬張っていた。

「48年の人生で初めての入院がまさかここか?でも今日だけだからな。」と思いにふけながら味も作家もないものを無理に腹に押し込んだ。

酒が飲めないのがわかると、食後のコーヒーが飲みたくなり、自販機を探して、ジョージエメラルドマウンテンブレンドを手に、白いテーブルが10個ぐらいある所に腰掛けた。

そこには42インチぐらいのTVが映いたままでタマキ以外には誰も居なかった。

19時のNHKニュースは特に驚く様な内容は無く、手術した右手でタミーに向けて「手術無事成功!^_^」とメールを打ち込むとしばらくTVに目を向けていた。

すると、白衣を着た内科医のニラサキが足早にタマキの左側へ着いた。

「愛刀さん!病名の特定は未だですが、約一年間の入院治療が必要となります。あと、遺伝子検査も行いますますのでよろしくお願いします。」と告げると軽く会釈して踵を返した。

魂が抜かれた様になった表情のまま時間が止まり、「一年間の入院治療?」と言うコトバがグルグルとタマキの頭の中でゆっくりと周り続けた。

#初めての入院
#ジョージアエメラルドマウンテンブレンド
#NHKニュース
#一年間の入院治療
#遺伝子検査

上質な休息を追求する貴方へ。