一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

一億人に一人の白血病と闘う男の闘病ブログ

俺もしっかり祈ります!

キョウイチは、はるばる月山を超えてタマキに飛んできた。

地元鶴岡産の男だ。

大学を経てUターンし、キラキラ銀行の行員をしていたが内陸に転勤になり、その後Pのコミュニティのエキスパートになり山形県全域のエリアの幸福責任者として働いていた。

行員時代に培われたのか?ハキハキとした明瞭なコトバ使いと、すぐに懐に入り込んでくる人懐っこさに、タマキの5個以上は年下だが彼に全幅の信頼を置いていた。

「どうぞどうぞー^_^」と言いながらタマキは迎え入れた。

仏壇に正座をして祈りを捧げたキョウイチはタマキに向きを変えると「タマキさんこの度は!」と言いながら頭を下げた。

「まずどうぞ!」とタマキは対面に座るように促した。

タマキは「メールに書いた通りで!」と言うと

「のォーーーッ!」とやや低めの声を上げて「いよいよ闘争ですねーーー!」と張りのある声で励ました。

「よろしくお願いします!」と応えると続けて「今さっきトモロウさんが来て医学博士につないでやるみたいな話をされたんですけど?」と言うと。

キョウイチは、「あっ、その必要はないです!」と言うので、タマキもすぐに「ですよねーーーッ!」と返した。

「昨日オオタニさんから多美代と二人でアドバイス受げでスッキリしたところです!」

「それは良かった^_^!」とキョウイチ。続けて「自分の悩みを解決しようとするなら悩める友を励ます事がが近道ですよ^_^!」

タマキは右手の親指を立てて無言で返した!

その様を確認すると、キョウイチは「大丈夫ですねーーー^_^」と言いながら立ち上がって右手を差し出した。

キョウイチは「俺もしっかり祈ります!」

タマキはガッチリ想いを込めて握手した。

#幸福責任者
#行員
#エキスパート
#友を励ます

キラキラした歯のホワイトニングに!